Yellow Stop ?

カスタムミニカー とか・・・

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トミカ博 in OSAKA

5月2日トミカ博行ってきました。


トミカ博-01

入場記念のトミカはあげちゃったので
戦利品?はマークXのパトカーのみです(笑

トミカ博-02


明日…ってか今日?
5/7~8は北海道に行ってきます。
まだ寒いのかな?

| カスタム | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡面仕上げ。

磨いてみました!

クリアーを・・・じゃなくてミニカーの素材(亜鉛合金)自体を。。。

磨き-01

製作中の延長したミニカーは
まだ塗装のプランができてないので
2,3日考えながら細部の修正します。。。
って事で今回は磨きについて。

先日、某氏と磨きについてお話したので
昨日の夜中ちょっと磨いてみました。

1枚目「なんじゃコリャ?」な画像ですが、
分かりやすい様に写りこみやすい物の近くで・・・

何枚か撮ってみたので、あとはこんなカンジ

ボンネットにトミカの箱とカメラのレンズ。

磨き-03


ボンネットにトミカの箱

磨き-04


ルーフにトミカの箱

磨き-05


メッキしたみたいだけど、ただ磨いただけなので

いつまでこの状態が保てるかは不明っす。

やっぱクリアー吹いたら若干曇ったりするのかなぁ?

磨き-02

| カスタム | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パテ盛り・・・2


とりあえず、延長部分全体にパテ盛って、ある程度成型した状態。

パテ-04



色がマダラになってくると目の錯覚等で気泡やパテの段差

モールドの甘さ等分かり辛くなってくるので

ここで1発サフ吹いて細部の確認します。

サフ-02


サフ-03

サフ吹くとやっぱ粗が目立つのでココから再度修正します。



今回 使ったのは・・・

Mr.メタルプライマー

mp.jpg

Mr.サーフェイサー1200

サフ-01


| カスタム | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パテ盛り

いつもなら一気にパテ盛るんですが・・・
今回は部分部分で数回に分けて盛ってみる。

まずはルーフから。。。

はみ出してもいいように一応周りをマスキングして・・・

パテ-02


こんなカンジで、まずは1発目盛ってみた↓

パテ-03

ドライヤーで2分ぐらい炙ってやればすぐ削れます。・・・が、
中途半端に半乾きでヤスリかけると目が詰まってしまうので注意!

※パテの乾燥時間は気温や湿度、パテや硬化剤の量によっても変わるので
 その時の状況によって判断してください。

| カスタム | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に・・・

更新してみようと思ったらIDやパスワード忘れてるし
更新の仕方すら手探り状態…(爆
ここまで来るのにどれぐらい時間が掛かったことか
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ま、一応、生存報告がてら…

今年に入って初の更新ですが
本当は今までに何度も「更新しなきゃ」と思いつつ
重い腰があがらず・・・(;´∀`)ヾ

今年はGWの連休もあるんですが…
何かしようと思っても何から手をつけてよいやら。。。
最近、ウチの基地は喫煙所&物置と化してるんですが
とりあえず手の届く範囲に置いてあった(放置してあった?)
あとは塗装すれば完成!なホットウィールを
何のプランも無く、おもむろに切断してみました(笑

8crate-02.jpg



そしてまた何のプランも無く延長・・・(爆

8crate-03.jpg

何の根拠も無いですが・・・
なんとなくギリギリのバランスで15mm伸ばしてみました。

明日?ってゆうか、今日起きたらパテ盛りでもしてみようかと思います。

| カスタム | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

