Yellow Stop ?

カスタムミニカー とか・・・

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルビア スーパーシルエット

先日、父の日に娘に買ってもらった♪

全然写真撮ってなかったので、ようやくうp。

SILVIA Turbo Super Silhouette 1982



去年のカウンタックに引き続き・・・

嬉しすぎる♪

silvia-03.jpg

そぉだ・・・

カウンタックのRウィングとミラー直さなくっちゃ (;´∀`)ヾ

silvia-05.jpg

毎度の事ですが・・・

写真右側の切れてる部分、画像クリックで全体表示されます。

silvia-08.jpg

| 1/43 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウザンド・セレナ号 #3

サウザンド・セレナ号・・・その3ぐらいだよね?

昨日のデカールデータについて。

※今回は文字多目っす。

プロのデザイナーではないので、「本当」はどうか分かりませんが

σ(´∀`)は いつも大体こんな感じでデータ作ってます。


下の画像。

写真が2枚重なってるように見えますが…重なってます(笑

これは真横中心で写真を撮った場合、普通のコンデジだと若干湾曲してしまう為、

前半分と後半分の中心にピント合わせて、その2枚を合成してます。

これで、実寸との誤差が0.5mm以下ぐらいでデータ作れます。

画像は、その写真の上に直接イラレでデータ書き込んでます。


で、左サイドが完成したら、それをそのままコピーして反転。

ゼッケン?を3に書き換えれば右サイドも完成♪

セレナ号-07


データ的にはこれでOKなはずなんですが、これだと

フェンダーアーチとかもないので、なんとなく雰囲気掴みづらいっすよね?

なので、上の画像で使ってたミニカーの輪郭、ドア、ライト類もトレースして

それに、さっきのデータをはめ込む・・・と

下の画像みたいな、こんな感じ。

セレナ号-08

実は、σ(´∀`)が把握してるだけでも、周りに

プロのデザイナーが最低6人はいるので、この記事書くか結構迷ったんですけどね…(;´∀`)ヾ

「えー!?、ここはこうした方がいいよ!」とかあったら

次回お会いした時教えてください。

| カスタム | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウザンド・セレナ号

とりあえず、ボディーは真っ白。。。

セレナ号-05


データはサイド部分、ほぼ完成…かな?

セレナ号-06

| カスタム | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレナ・・・号

いろんな意味で 「お約束」 日産セレナ

セレナ号-01

今日、ようやく買ってきました。

早速ブリバリ。

セレナ号-02

フルラッピングしようと思ったら、

さすがに現物が無いとデカールデータ作り…無理ですね・・・(;´∀`)ヾ



開封後、遊んでもらう事もなく

眺めてもらう事もなく・・・

イキナリ解体・・・orz

セレナ号-03

そして剥離。。。

セレナ号-04

| カスタム | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENZO-GT その2

引き続き ENZO-GT

今回はE/Gと内装。

あれ?特筆するような事がないかも・・・(笑



あ、黒の上に赤を筆塗りする場合は

先にラッカーの白で塗ってから、エナメルの赤塗る・・・とか。

ENZO-GT-07.jpg

シートはエアブラシで吹いたので

プライマー→サフ→赤 って感じ。

| カスタム | 00:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENZO-GT

次回のフェラーリ8・・・

ENZO-GT Concept

って言ったら、コレでしょ?



アレはコンセプトじゃなくて

ENZO Test Monza 2003

コンセプトカーじゃなくてテストカーですよ…>京商さん。


いゃ…でも勘違いしてくれたおかげで

このENZO-GTが放置されずにすんだんですが・・・(;´∀`)ヾ

ENZO-GT-02.jpg

気付いてる方もいるかもしれませんが・・・

コレ、まだ完成してません (o ̄∀ ̄)ノ"

わかりますか?

ENZO-GT-05.jpg

F50-GT とかのルーフに付いてるインテーク?が付いてないんです…(´Д`;)

ルーフ塗装して、クリアー吹いてる時に気付きました Σ( ̄ェ ̄;)


ENZO-GT-04.jpg

・・・ってか、まだマフラーも付けてないし、

リアウィングも、そっと乗っけてあるだけなんですよね…(爆

って事で、近日完成予定♪



あ…そぃえばGTっていったら他にもあるよね?

Fフェンダー+クォーターパネル上部(リアカウル)にも

いっぱいルーバー付いてちょっとロングノーズなのとか…(*^ー゜)b

( ≧∇≦)ノ これと512KSが完成したら、そっちのGTにも取り掛かります!


★ 毎度の事ですが、画像クリックで全画面表示されます。

| カスタム | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハコスカ レーシング 改

今回のハコスカ・・・

前回、フェンダー裏を削ってたの・・・

みたいですが、これは別物。


箱レーシング-04

前回のハコスカは、σ(゜∀゜ ;)の脳内妄想完成図とは

カナリ異なる超失敗作で見るのもイヤ・・・イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

実際、組み立てれば完成するんですが、バラバラのまま元の箱に帰っていただきました。


箱レーシング-05


何故バラバラのままなのか?

それは瞬着で付けてしまうと部品取りにもならないから。。。( *´艸`)プ。。。


箱レーシング-06

・・・あ、本題。

この箱レーシングも、もぉウチに無いんですけどね (;´∀`)ヾ

ま、フェンダー裏削った後そのまま何も進展無し…ってのも

どうかと思って、あの子の身代わり出演。(笑


箱レーシング-07


やってる事は、ほぼ同じですので ヾ(;´▽`A``アセアセ


箱レーシング-08


あ、でもこのマフラーはコレにしか作ってないですが・・・

飛ばしたカシメはネジ加工済み (´∇`)ノ


箱レーシング-09

一応、ノーマル?(…って言うのかな?)の

ハコスカレーシングとの比較っす♪

箱レーシング-10

1枚目、2枚目の画像でもお分かり頂けると思いますが・・・着地寸前。

最低地上高1mmないです ( ̄∇+ ̄)v 

| カスタム | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

