Yellow Stop ?

カスタムミニカー とか・・・

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

512BB ケーニッヒ

突然ですが・・・

Ferrari 512BB

KOENIG SPECIALS





「思い立ったが吉日、その日以降は全て凶日」

と、トリコが言っていたので

先週の金曜日の夜、イキナリ作り始めました。。。(笑

512KS-02.jpg


造形的には、ほぼ完成。

あとはサフ吹いてから、ペーパー目や気泡のチェックして塗装します。


512KS-04.jpg


製作方法は だいたいいつもと同じ、

白い部分はプラ板、オレンジっぽい部分がポリパテ。


512KS-05.jpg



| カスタム | 15:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN GT-R ガンメタ

京商SKYLINE・GT-Rコレクションより

R35 GT-R

リペイント 第参弾

GT-R_GM-02.jpg


と言っても第1弾をブログでは発表してないような…(;´∀`)ヾ


GT-R_GM-03.jpg


今回はダークなカラーに箱レーシングなデカールで作ってみました♪


GT-R_GM-04.jpg


最初に作ったデカールはボンネットにもゼッケン付けてたんですが・・・


GT-R_GM-05.jpg


ちょっと微妙だったんでボンネットのゼッケンは無しで。


GT-R_GM-06.jpg


何故か付いてなかったリアスポの真ん中の足?追加したよ♪


GT-R_GM-01.jpg




| カスタム | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN GT-R ブルメタ

京商SKYLINE・GT-Rコレクションより

R35 GT-R

シークレット!


今回、ワタナベのヨンメリ以外に


こんなGT-Rのシークレットが


極少量混入されてたの知ってました?







ヾ(・∀・;)ォィォィ


本当はリペイント、

ローダウン・・・



GT-R_BL-09.jpg


GT-R_BL-06.jpg


ドアに貼ったスポンサーデカールの絡みもあるので

一応、運転席のみバケット入れてみた。

(o ̄∀ ̄)ノ" コレ、SPARCOって事ね


GT-R_BL-00.jpg

肉眼ではあまり気にならないシートベルトのガタガタの塗りも

これだけアップでみると やっぱ気になるね (;´∀`)ヾ


| カスタム | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRANS-AM

昨年末の十数台の絡む大事故・・・

いや、こいつらからしたら駐車場に停めてたら

巨人が来て、いきなり全車蹴り飛ばされたカンジ?(爆

あ、その記事ってこのブログじゃなくてSNSの方に書いたのかな?

とにかくね、ヒドイ目にあったんですよ。。。

デカール貼って、あとはクリアー吹けば完成!ってミニカーを

十数台パレット(なんかのケースの蓋ですが・・・)の上に

並べて乾かしてたら、走ってきた子供に蹴られて、ほぼ全車に大小チップ。。。

まぁ、床に置いてたσ(゜∀゜ ;)も悪いし、子供もカナリ足痛かっただろうし・・・

怒りはしませんが、正直モチベーションは年明けてもどん底まで落ちてましたね (;´∀`)ヾ

そんな中からの1台・・・

Pontiac Firebird TRANS-AM



年末からずっと放置されてましたが、ようやく完成しました♪

TRANS_AM_W--07.jpg

(。-`ω´-)ンー、写真が全体的に暗すぎですね・・・

TRANS_AM_W--09.jpg

ねぇ、知ってる?・・・TRANS-AM の意味。

TRANS_AM_W--08.jpg

Trans-America(n) = アメリカ大陸横断 とか…。

| カスタム | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハコスカ レーシング 改!其の壱

・・・って、イキナリこんな裏側、なんのこっちゃですよね?(笑

京商 スカイライン・GT-R 

ハコスカレーシングをバラすと裏側はこんなカンジ・・・

箱レーシング-01

ハッo(;'0')oシマッタ。。。。

また今回もバラす前の写真撮るの忘れた (;´∀`)ヾ





これじゃ、思うようにロ-ダウンできないので

ワークスの裏側をルーターでゴリゴリ削ります

↓↓↓こんなカンジ。

箱レーシング-02


・・・で、4箇所とも削りました。

箱レーシング-03


今日はここまで。。。(≧∇≦)♪

このあと写真撮ってなかったみたい(笑



結局今回は(も?)箱買いしなかったので、

箱レーシング1個も自力GETできなかったんですが

やさしいフレンドさんが交換してくれて、

今日、帰宅したら届いてました♪ありがとう!!

|-`).。oO(もぉバラバラですが・・・(笑 )

| カスタム | 02:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回 ミニカーブログ博覧会

出遅れました。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ




今回のお題は「お宝のミニカー」

お宝って一言でいってもイロイロありますよね、

σ(´∀`)は一般的に云うトコロの高価なお宝ミニカーなんてモノは持ってませんので

自分的な「お宝」なミニカーを・・・

Lamborghini Countach 5000 QV

実は既出なんですが、去年の父の日に小学2年の娘が買ってくれたミニカーです。

Countach-01.jpg

コレが娘に買ってもらったものとかじゃなければ

全然「お宝」になるようなものではないのですが・・・(;´∀`)ヾ

Countach-02.jpg


そして、エピソード2!

最初、ミニブロ博が行われるハズだった前日

写真を撮ろうと思って、テーブルの上に置いたまま眠ってしまいました。


Countach-04.jpg

次の日の朝、まだ寝ぼけてるσ(゜∀゜ ;)に嫁さんが・・・

「テーブルの上のミニカーって大事なヤツ?(´・ェ・`) 」

「(o^-')b オレが持ってるミニカーの中で一番大事なヤツ。。。」

「まだ売ってる?」

「なんで?分からん・・・」

「ゴメン…落として壊しちゃったから売ってるなら同じ物買うから・・・(・∀・)」

「あれは娘が買ってくれたから大事な訳で、
      他の人が買ってくれても意味ナイから…┐(´Д`┌ 」


「えぇ~、どぉしよう ヾ(゜Д゜lll)ノ」

って言いながらまだ寝てた娘起こして娘にも謝ってました。


Countach-05.jpg

まさか、あんなにいっぱいあるミニカーの中で「一番大事」って

言われるとは思わなかったでしょうね・・・

まぁ、ちゃんと片付けなかったσ(゜∀゜ ;)も悪いので

「直すからいいよ。ヽ(´∀`;)」って言いましたけどね。。。

結局まだ直してないです。

なので、今回のこの写真は買ってもらった時に書いた記事で使ったのと同じ画像です。

新規画像は↓だけ。。。(;´∀`)ヾ  破損したカウンタック

countach-06.jpg

ハネとミラーだけでよかった。。。( ´△`)


countach-07.jpg

まぁ、この程度なら何とか分からないように直ると思いますから・・・

大事な物は、そこら辺に置きっぱなしてはいけないですね。


※写真右側が、いつも切れてると思いますが

 画像クリックで表示されます。

| ミニブロ博 | 22:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

