Yellow Stop ?

カスタムミニカー とか・・・

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアブラシ/ハンドピース ( WAVE )

前回の記事で明日から紹介すると言いつつ

既に数日が経ってしまいました…(;´∀`)ヾ

まずは一番よく使用する2本から紹介しましょうかね。。。

WAVEの0.2mmと0.5mmです。



ミニカーの塗装なら殆どグラデーションとか必要ないので口径は大きくて大丈夫…ってゆうよりも

ちょっと粗めのメタリックを吹くには、口径が小さいと詰まってしまいます。。。

ってコトで、ミニカーの塗装する時は、だいたい 0.4~0.5mmのハンドピースを使用してます。


WAVE SUPER AIRBRUSH 0305

handpiece_WAVE-05.jpg

実はまだコレ↑2回しか使ってないんです(;´∀`)ヾ

今まで使ってた0.5mmのハンドピースが調子悪くてクリスマスぐらいに買いました。


これは1本のハンドピースで2種類のノズル口径(0.3mmと0.5mm)が選択できます。

カップも5ccと13ccの2種類が入っていて交換可能です。

ま、実際σ(゜∀゜ ;)的には このハンドピースで

0.3mmのノズルと13ccのカップは使う機会がないと思いますが、

これから始めようと思ってる方にはオススメ!



続いて、

WAVE SUPER AIRBRUSH ADVANCE 02

handpiece_WAVE-02.jpg

こっちは主に小さめのフィギュアのグラデーション塗装用に使ってます。

これは、これからフィギュアの塗装をしたいって方には超オススメ!

なんとニードルアジャスター(塗料の噴出量調節)の他に

風量調整(カップの真下ぐらいに付いてるヤツ)まで付いてて、

コンプレッサーにエアレギュレターをつけなくても風量の調節ができます。

でもココ読んでくれてるミニカーオンリーの方には必要ないかもね (;´∀`)ヾ

| TOOLS | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアブラシ/ハンドピース


今回はTOOLのおはなし。

エアブラシのハンドピース

今、ウチにあるハンドピースは全部で7本

内、ダブルアクションが6本

トリガー式のが1本です。





handpiece_Rich.jpg

口径は…

0.2mm=1本

0.3mm=2本

0.35mm=1本

0.4mm=1本

0.5mm=2本

の計7本ですが、全部紹介すると画像が重くなってしまいそうなので

明日からメーカー別に紹介していきますね♪

| TOOLS | 02:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas ☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

Merry Christmas ♪



・・・ってコトで

サンタからエアブラシが届いた!

|-`).。oO(んな わきゃねぇけど…)



ちょっと使ってみてレビューでも書きます♪

airbrush.jpg

| TOOLS | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランボルギーニ コレクションケース

ランボのコレクションケースにミニカー入れてみました♪

ランボルギーニ1~3より15台選んで入れました( ^▽^)



・・・が、写真見て『あらら?』 

LP670-4 SV が2台??

普通のイオタが入ってない?

でも、まぁ写真撮って飾ってしまったので

とりあえずこのまま (;´∀`)ヾ



前面の蓋を閉じるとこんなカンジ↓

Lambo-02.jpg

結構重いです。

この角度からだと台座のネーム見えますが

正面からだと一番下の段のネーム見えません ( ̄□ ̄;)!!


飾る場所も無かったし、大きさも丁度よかったので

取り敢えず、MAC TOOLS のミニチュア工具箱?の上に乗せてみました。

Lambo-03.jpg

| カスタム | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときめきモール お楽しみBOX

1日遅れで今日受け取りました。
最近、毎日残業で帰宅時間が遅いので当日は受け取れませんでした…

で、気になる内容は・・・
ランボ箱+ミニカー12台(マットブラックENZO含む。)





詳細は
●マットブラックENZO
●マクラーレンF1x2台
 MP4/5#1
 MP4-17D#6
●マクラーレン
 Ueno Clinic #59
●GT-R
 SAURUS
●アメスポ2
 コブラ#6
●ポリスカー
 NSX
●バスx5台
 こんなに大量にバスなんてイラナイのにぃ~(゜Д゜lll)
 ラッピングバスでも作りますか?


最悪なのはランボの箱が壊れてた…orz

Tokimeki-03.jpg

(;゜;ж;゜; )ブッ!
なんじゃこりゃ!??…と思って触ったら
『ポロッ』っと取れたヾ(・∀・;)ォィォィ

Tokimeki-04.jpg

いちいち送り返して交換ってのも面倒なので
木工用ボンドでなおした。。。

しかも傷まで付いてるし(||| ̄△ ̄)

Tokimeki-02.jpg

『ま、福袋的なモノだししょうがないか…』
とあきらめてランボ箱にお気に入りランボでも詰めますか♪


| カスタム | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース/ボア・ハンコック

久しぶりに書いた記事が
非ミニカーでスマソ…m(_"_)m


本当は大きいハンコックが欲しかったんですが…
買えなかったので、取り敢えず小さいハンコックでガマン。。。orz


一番くじ ワンピース
~マリンフォード編~
F賞 カードスタンドフィギュア


BOA.HANCOCK

ハンコック

| Figua | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

