Yellow Stop ?

カスタムミニカー とか・・・

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルエット・・・解体 ヾ(゜Д゜lll)ノ

ヤヴァい・・・もぉ後に退けないね。

タイトル通りっす。

シルエット分解しちゃいました(爆

昨日、『 これは、このままにしておきます 』

って書いたばかりなのにね (;´∀`)ヾ



ゆっくり、きちんと仕上げます♪


| トミカ | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TLV-NEO トミカ スカイラインスーパーシルエット 後期

誘惑に負けてしまった・・・orz

土曜日の夜、現物を見てしまい・・・

日曜日の朝、T2さんのブログでレビューを読んでしまったら・・・

負けちゃうよね~(;´∀`)ヾ

気付いたら模型屋のレジにいました ヾ(゜Д゜lll)ノ

・・・ってコトで

TOMICA SKYLINE SUPERSILHOUETTE 1984




そんな金額払うなら1/43買うよ。とか

トミカリミテッド 弄れば何とかなるんじゃない?

なんて思ってましたが、いゃいゃ・・・これ、イイっす!

根本的な違いはトミリミは1/68、これは1/64なんですよね。

SILHOUETTE_A-03.jpg

長谷見さんのフィギュア付き。コレ( ゜д゜)イルか?

次回の前期はフィギュアいらないから、もぉ少し安くしてほしぃ・・・


フード部分は脱着可。

SILHOUETTE_A-06.jpg


E/gも1/64にしては結構作りこまれてます。

SILHOUETTE_A-09.jpg


インテリアもエンジン同様に画像では、ホントに1/64?

ってぐらい作りこまれてる♪

SILHOUETTE_A-05.jpg

だけど、あと1歩足りない。。。

σ(´∀`)的にはそこが好き♪

あぁ…エンジン、パイピングしたい!

シフトノブちゃんと作りたい!

アンテナは!? ヽ(*・∀・)ノ

もぉ1台余裕で買えるぐらいの金額なら弄りますが

これは、このままにしておきます (*´∀`)ヾ エヘヘ

| トミカ | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1週間・・・

早い…早すぎる…

こっそり北関東オフしてから、もぉ1週間も経ってしまいました。。。

やっぱ年取ると時間の流れが早いんでしょうか?(笑

ちょうど先週の今頃は4人で埼玉のファミレスにいました♪

いゃ~、楽しかった・・・(*´ー`)

誰にも確認は取ってませんが、

みなさんのブログの記事やコメント等でご存知の方も多いと思いますので…

T2さん、アリストストさん、70sとむさん、それとワタクシの4人っす♪

T2さん、アリストストさんとは朝の9時から御会いしてまして

翌日AM3時頃解散。。。超過密スケジュール!(≧ω≦。)プププ

でも、凄く充実した1日を過ごさせていただきました♪

とむさんとは、PM11時頃に合流してファミレスの閉店時間のAM2時頃まで。。。

みなさん、本当にありがとうございました!



昼間は、ストさんに東京まで連れて行って頂き、ミニカー屋さん巡り。

関東方面のいろんな方のブログでよく拝見するミニカー屋さんにも案内していただきました!




夕方、T2さんストさんの地元に戻り、更に模型屋さん巡り。

そして、ストさんに超豪華夕食をご馳走になり、

(その一部は写真撮ったんですが、流石にそれは許可無しで掲載不可ですので・・・)

そして、夜 埼玉でとむさんと合流。

埼玉のファミレスで合流するまで、少し時間があったので

こんなトコロにも連れて行っていただきました♪

この神社知って、みなさんご存知?

washi-01.jpg

鷲宮神社


washi-02.jpg

そぉ、らき☆すた の。。。

近くにはこんなの↓や

washi-03.jpg


こんなの↓がありました。

washi-04.jpg

ちょっといいかげんなこんなの↓まで。(;´Д`)

washi-05.jpg

他にも、いろいろ写真は撮ったんですが・・・

とりあえず、掲載できるのはこんなところかな?

本当はカナリ長い時間ご一緒させて頂いたんですが、

時間が経つのが早すぎで、一人で帰宅する車の中は

正直、カナリ寂しかったっす・・・(;´д⊂)あぅぅ


T2さん>

泊めて頂いたうえにお土産まで戴いてしまい

本当に本当にありがとうございました<(_"_)>

まぢ、めっちゃ楽しかったっす♪

次回は年末、ウチで♪(決定?)(笑


アリストストさん>

超豪華夕食ありがとうございました!

あんなに豪華な食事をしたのは人生初です♪(まぢっす(汗 )

突然の思いつきの東京出撃、案内&運転ホントにありがとうございました<(_"_)>

是非、こちらにも遊びに来てくださいね♪


70sとむさん>

夜、短い間でしたがお話楽しかったっす♪

σ(´∀`)たちの分までCDありがとうございました!

またこちら方面にお越しの際は是非ご連絡ください (* ̄∀ ̄)b


みなさん、この度はホントにホントにありがとうございました!

また、御会いできることを楽しみにしてます (*´σー`)エヘ♪ 

| 未分類 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い彗・・・せ…ぃ?(爆

赤くしたら、やっぱシャア専用でしょ?

ってコトで…赤くなって3倍カッコィィ♪ ヾ(・∀・;)ォィォィ




シャア専用・・・と言っても、ザクじゃぁないっす!

何となくイメージ的にサザビーでした (=v=)


sazabi-01.jpg


本当はボンネット&ルーフは艶消し黒にしようと思ったんですが・・・

デカール貼りかけたら止まらず・・・(笑

結局、待ちきれずボンネットにまでデカール貼ってしまったので

まぁ、このまま。


sazabi-03.jpg


あとはクリアー吹いて、組み立てれば完成?

シャア専用なので、完成もいつもより3倍速い?

それでは皆様、ご一緒に・・・


Sieg Zeon!

| 京商 | 02:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レヴェントン リペイント(Red)

赤い彗・・・ヾ(・∀・;)ォィォィ

赤いレヴェントン。





今、このレヴェントンに貼るデカールの

データだけ完成したので、明日にでもプリントアウトしようかと♪

期待せずに待っててください(笑

| 京商 | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

昨日の夜、皆さんのブログを巡回してましたら…

昨日は中秋の名月だったんですね。

思わず自分のデジチと三脚用意して月の写真撮ってみました♪





ムーンつながりで

ウチに飾ってあったMOONEYESのミニカーを…

moon_3-01.jpg


MOON-02.jpg


MOON_DEUCE-01.jpg


MOON_SNAKE-03.jpg


moon_3-02.jpg

| 未分類 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニブロ博の続き・・・??

先週・・・いや、先々週?(9/11)から今まで

すごくバタバタの毎日を過ごしてました…(;´∀`)ヾ

ミニブロ博 参加の皆さん、殆んど訪問もできずホントすみません m(_"_)m

明日ぐらいから少しづつ皆さんのトコロに訪問しようと思ってますのでヨロシクです♪


ミニブロ博の時に告知した『カスタム後のテスタロッサは次回の記事でうp』…

既に初カスタムのテスタロッサはウチに無いので、当時の画像探しました。




いゃぁ~、今見ると恥ずかしいっすね(汗

まだまだユルい、つぅか・・・もぉ1歩・・・いゃ、2、3歩足りない感じ ( ̄□ ̄;)!!


リアはこんなカンジ ↓

IMG_0255.jpg

マフラーはアルミパイプに変更してます♪

フェンダーの膨らみ…実はパテじゃなくてプラ板工作…(((( ;゜Д゜)))

最初らへんは、結構プラ板多用してました (;´∀`)ヾ


リアビュー…単独の画像はコレだけ↓


IMG_0209.jpg



最後は( *´ノェ`)コチョーリ

カスタムのENZO-GTと2ショット?


IMG_0231.jpg


そぃえばさ、ココのσ(´∀`)のHN(しんのすけ)実際まだ浸透してないっすよね?

なんとなくさぁ、しっくりこないので変えちゃいますね…スマソ m(_"_)m

で…いろいろ考えた結果、変更後のHN…

Shin. だけに変更しますので、宜しくお願いします <(_"_)>



| ミニブロ博 | 02:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカーブログ博覧会

4th_miniblogexpo.jpg

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・

初参加だとゆうのに遅刻うp

実は今日、σ(´∀`)誕生日で

会社から帰宅後、ちょっとお出掛けしてました m(_"_)m

予約アップロード?みたいなのがあるのは知ってますが

やりかたが分からず ヾ(;´▽`A``アセアセ


・・・ってコトで、気を取り直して

第4回
ミニカーブログ
博覧会


お題は『きっかけの1台』

σ(´∀`)にとってのきっかけの1台はコレです。


01.jpg

ダイドー フェラーリ テスタロッサ

この為に何本デミタス飲んだコトか・・・(;´∀`)ヾ

やっぱ今見るとユルイですよね?

でも当時は他の1/64に比べたら良くできてると思いました。

02.jpg

だからこそ、あと1歩足りないトコロをどぉにかしたい!

と思ってカスタム始めました♪

『きっかけの1台』はσ(´∀`)が『カスタム始めるきっかけの1台』

でもあるんですね。。。この記事書いてて気付きました ヾ(・∀・;)ォィォィ


今回はカスタムネタNGって事ですので、この辺で・・・

カスタム後のテスタロッサは次回の記事でうpしますね♪


記事のうp遅くなってスミマセンでした m(_"_)m






| 未分類 | 23:03 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レヴェントン 小さな発見

今回のランボ3のレヴェントン。

いいんですが、ちょっと気になるのが・・・

このテールランプ↓



なんで赤にしちゃったんだろ?

さっき、またまたレヴェントン バラしちゃったんですが・・・

バラしたテール見て思ったんです

テールランプ部分切って透明プラ板貼るのも面倒だし…

『成型色が赤だからしょうがない』と諦めてたんですが

もしかして、これって赤塗ってない?


rev-02.jpg


・・・ってコトで取り敢えず適当に削ってみました (*^ー゜)b

こんなカンジ

  ↓


  ↓


  ↓



rev-03.jpg


試しに削っただけなんでテキトーですが・・・


やっぱパーツ自体は透明でした ヾ(゜Д゜lll)ノ

わざわざ塗ってくれなくてもよかったのに・・・(;´Д`)


( ̄0 ̄;アッ、写真撮ってないですが

ヘッドライトも。。。

わざわざシルバー塗ってくれなくてもよかったのに・・・(;´Д`)

| 未分類 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Murcielago 670-4 SuperVeloce

先日のレヴェントンと一緒に剥離した

ムルシエラゴ 670-4 SV

今回は黒にリペイント。



でも、ときめき限定のマットではないっす (o^-')b

実は、ムルシSV もう1台剥離しました。

でも、そのもう1台の方は前回作ったのと同じ

パールホワイトっす♪


670SV_Bk_W-02.jpg

完成したら一緒に並べたいなぁ…

なんて思ってましたが、あまり縁起良くない?ヾ(・∀・;)ォィォィ


| 京商 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lamborghini Reventon #2

一瞬、前回の記事と何も変わってないようなカンジで…

『 あ、更新されてない。。。 』ってスルーされそうな画像ですが…(汗





『 SETAGAYA BASE 』チックなこんなカラーリングも”あり”かと…


Rev_sb-05.jpg


あとは艶消しクリアー吹いて組み立てれば完成!

と思ったら…ノーズのエンブレムが無い・・・

今、ちょっとメタリックゴールドを切らしてて

フラッシュゴールドしかない。。。

フラッシュで小さいエンブレム作ると120個中、

使えそうなのが6個ぐらい・・・orz

キツイよね、(;´∀`)ヾ


Rev_sb-06.jpg

| 京商 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lamborghini Reventon

先日、ファルコンと一緒に剥離した

レヴェントンです。

色入れてみました。





さて、デカールでも作りましょう♪


Rev_sb-02.jpg

| 京商 | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ford FALCON XB #3

ファルコン、ようやく剥離しました!





リアウィングはインターセプター用に作り変えると

形状的に元々付いてた羽が邪魔くさいので削り落としました。


FALCON-05.jpg


で、何故かついでに?

またまたこの2台剥きました(笑


Rev_SV-10.jpg

あ、ムルシの溝の中に

まだオレンジ残ってた (;´∀`)ヾ

| Hot Wheels | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ford FALCON XB #2

とりあえずバラしてタイヤ・ホィール合わせてみました。





よし!タイヤ・ホィールはコレでいこう♪



さて、剥離、剥離。。。

| Hot Wheels | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

